2010年09月02日

*散歩*

こんにちは、a,kです。
西表島に来てから「アンガマ」、「砂浜芸能祭」と退屈しない毎日だったのですが。。。汗

今日はなにもない日ですよつばというわけで、短いお散歩におでかけすることにしましたピカピカ
最初に気になったスポットがココ、「旧西表島郵便局」。
島の風の目の前にたっています。

*散歩*
中ははっきり見えませんが、昔の様子がまだ少しだけのこっているようですキノコ
昼間に見るとなんだかブキミですが、夕方に見る「旧西表島郵便局」はドーンと構えていて、ちょっと素敵な建物のように見えます。
*散歩*


閉鎖されたいまでも残されたままの木の看板がとってもかっこよく見えます♪赤
島の風へいらっしゃるお客様は、「旧西表島郵便局」を目指すとわかりやすいかもしれませんハート

次はこちら「長寿坂」ですチェリー

*散歩*

詳しいことを調べられなかったのが残念ですが、花城さんという方の97歳の長寿記念にたてられたそうです。
*散歩*


途中の「美酒に酔うのも 無理はない」、なにかお祝いがあったとき、お祭があったとき、なにもないときにもみんなで笑ってお酒を飲んでいるというa.kが感じた西表島そのものが歌になっているような気になりました音符オレンジ

島の風がある祖納には「○○記念碑」というようなものがたくさんありましたリボン
今度はひとつひとつじっくり見て回りたいと思うa.kでしたキョロキョロ




Posted by 民宿 島の風 at 12:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。