2010年09月07日

*夜の海*

こんにちは、a.kですよつば
a.kは昨晩、いろんなはじめてを経験してきましたアップ

夜の八時を回ったころ、一本の電話がかかってきましたピカピカ
「いまから、海行くって行ったら来る?」
いつも三線をやさしく教えてくれるS姉さんからのお誘いです。
もちろん行くことにしましたリボン
海でぷかぷか浮かびながら、星空でも見るのかしら・・・素敵だわ花とか、考えながら楽しみにしていたのです。

S姉さんに宿まで迎えに来てもらい、途中で海をよく知るA兄さんと合流して海に向かいました。
a.kはあまかった。島人をなめていたのかもしれない。西表をなめていた。

初体験① 赤しまぞうりウエットスーツ赤しまぞうり

a.kは昨日までウエットスーツをきたことがありませんでした。
暗い中で着替えたせいもあるのですが、「きつくて足が入らないな~」と思ったら、腕の部分に足をむりやりいれてましたぐすん残念。
でもやっぱりダテじゃないなー、夜の海に長い時間つかってても寒くないし、水着より疲れない?気がします。

初体験② 青しまぞおりあしひれ青しまぞおり

これは面白かった!
足に装着するだけでものすごくよく進む!またつけて泳ぎたい!と思いましたラブ

初体験③ 黄しまぞおり夜の海黄しまぞおり

そう・・・夜の海なのです。暗いんです。
ちょっと気を抜くと、S姉さんもA兄さんもどっかにいなくなってしまい、ひたすら水中用懐中電灯のひかりを探していました。
でも!夜の海の中はきれいでしたさんご礁
昼間のさかなが夜はまたぜんぜん違う神秘的な魚に大変身していましたキラキラ 
青い魚の体が白っぽく光っていたり、不思議な柄の魚がほんわか光っていたり…ハート
小さな熱帯魚に見とれていたa.kとS姉さんをよそにA兄さんが楽しく捕ったのがこちら。



*夜の海*


計四匹をプレゼントしてくれました音符オレンジどんな風にお料理しましょう!

昨日は、とにかくいろんなことを経験してきた夜でした(笑)

また、夜の海できれいな魚に出会えるといいなあ・・・と思うa.kでしたハート




Posted by 民宿 島の風 at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。