てぃーだブログ › 西表島 まるま盆山前|民宿 島の風 › *西表―白浜・イダの浜*

2010年10月03日

*西表―白浜・イダの浜*

こんにちは、a.kです赤ハイビスカス

お泊りただいているI様から撮影した動画を載せていいと言っていただけたのでさっそくアップさせていただきたいと思います!
 ピカピカI様、きれいな動画をありがとうございますピカピカ

撮影場所は、船浮にある遊泳可の浜・イダの浜ですチョキ




船浮へは、島の風から車で10分ほどのところにある白浜港から定期遊覧船が出ています♪赤
白浜から船で揺られること約15分程度で船浮に到着しますやし
食べ物やさんや、宿屋さん、カフェらしきお店たちがひしめき合って港に立ち並んでいますふたば
島の風に宿泊してくださるお客様も、船浮に行かれる方がとても多く、「キレイな浜だった~!」と皆さん嬉しそうに宿に帰ってきます。
a.kも、船浮のイダの浜へ行ったときにはとにかく、「青」というより薄いヒスイ色をした海があるんだ!ととても感動しました花束
そして、これはa.kの勝手な思い込みかもしれないのですが・・・島の風の目の前にある前泊浜よりずっと水温が冷たい気がしました。
イダの浜のほかにも、船浮には見所がまだまだたくさん隠れていそうですサクラ
きれいでどこまでも広がる海と青空で癒されたい方はぜひ一度、船浮でゆっくり、プカプカ漂ってみるととっても体の力が抜けてさわやかなキモチになれますラブ

一度行ったらやみつきになる船浮・イダの浜です音符オレンジ





Posted by 民宿 島の風 at 13:04│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちわ
あ〜船浮楽しかった
海がめっちゃ綺麗で.沢山のシャコガイにも巡り会えて
最高でした

既に懐かしい
そして.それが日常なa.kちゃん羨ましい
Posted by サバ at 2010年10月03日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。